イベンター視点でイベントを考える。

でも、それだけじゃなくて、興味のあることを全部書こうと思う。

ディズニーのFOX取得

ディズニーがFOX株を取得しそうな感じのことは知っていたのですが、

なんと、そこには、National Geographicが入っているじゃないか!

f:id:cupcakewillhelp:20171216031149p:plain

そして、Avatarエリアがディズニーワールドにあるけど、版権はFOXだったのか。

 

スーパーヒーローものについては、

色々な会社が利権が入り混じっているのでよく分からない。

Marvelは、ディズニーだけれど、このX-MENは、アニメの方なのかしら。

 

そういえば、去年みたMashableの映像でスパイダーマンがなぜキャプテンアメリカに出て来たのかの解説映像があって、英語なのですが、アメリカのキャラクター利権のことがよくわかっておすすめです。

エンターテインメント好きで英語勉強している人は、見てみると面白いかも!

 

 

話は戻りますが、やはりナショジオがディズニー入りするのは、

すごく嬉しい。

ナショジオのコンテンツは、地球ものから宇宙ものまで幅広いし、

きっと今後、もっと面白くなるんだろうな。

プログラム内容も、マーケティングも。

去年NYで開催していた火星(MARS)のプロモーション施策も結構面白かった。

 

その去年のナショジオイベントのことも書いたので、ご興味あれば是非↓

event-sol.hatenablog.com

 

早くディズニーのストリーミングサイト始まって、色々みたいな。

 

---------------------------------------------------------------------------------------

追記ですが、FOX傘下のシンプソンズが、FOXがディズニーに買収されることを

予言していたという記事がいくつか上がっていました。

www.facebook.com

シンプソンズは、これまでもいくつか予言していたことが話題になっていたのを、

タイムラインでいくつか記事を読んだことがあります。

ハチャメチャな内容だから、たまたま当たってしまうのでしょうか。

 

ディズニーは、Viceなどの意外なメディアにも投資を行なっているので、

本当に今まで想像していなかった範囲に幅を広げてくるんでしょうね。

ああ、楽しみ。

fortune.com