イベントを考える。

主に、世界のイベントに注目するイベントマーケティングブログです。たまに、違います。

イケイケ アリババ

昨日から、iPhone 8 & Xローンチ情報と共に、この映像が世界中のネットを騒がしているようです。

www.youtube.com

 

アリババ イケイケ。笑

 

4万人の社員の前で、アリババCEOのジャック・マーがマイケル・ジャクソンのコスチュームを来て、パフォーマンスをしたそうです。

 

かなりの二次会ノリに、笑ってしまいますが、社員総会なら、まだ分からない気がしなくもないのは、これと同じように社内イベント時に身内のパフォーマンスが求められる日本人だからでしょうか。

 

CEOがこれをどうしてもやりたかったのか、不明ですが、この規模の社員総会ができることはイケイケアリババを表しており、日本ではなかなかできないことなので、羨ましさもありますね。

 

また、日本で派手なやっていることがあっても、クローズドイベントになっていることがほとんどなので、この映像をPRとしても使用しているアリババの勢いと、世界に対する知名度拡大の狙いがワイズ差に関心してます。

 

それとも、面白いから、動画もあげちゃおう!だったのかな。その線も強いですね。