イベンター視点でイベントを考える。

でも、それだけじゃなくて、興味のあることを全部書こうと思う。

ライブカメラについて(ミシェル・オバマ演説 / BuzzFeedNEWS引用)

大きくないイベントでも4カメ程度あると、映像を見ている側のマンネリ化も少ないですよね。多方向からの映像の方が、イベントの醍醐味である『ライブ感(実際の雰囲気)』が伝わりやすいと感じます。

SNSで動画が出回ることやライブストリーミングが当然と考える時代なので、視聴者のことを考えたイベント設計が必要なんだと感じます。 入力した側の映像機材の金額については考えずに発言しますが、撮影機器もやり方によっては安い機材やスマホもありますから、イベントにどんどん採用したいですね。 ちなみに、余談ですが、演説関連のイベントを見たりアメリカでイベントに行ってみて思ったのですが、ステージの映像ディスプレイ(スクリーンやLEDモニターなど)が少なかったり、日本ほど当日会場にいるお客さんのことは考えていないのかなと感じるくらいカメラ絵の映像ディスプレイへの放映が少なかったりすることも多々感じます。


SOURCE

BuzzFeedNEWS 

「女性への性的暴行を自慢している」ミシェル夫人、トランプ氏を非難 https://www.buzzfeed.com/mamikonakano/michelle-obama-slams-trump-jp?utm_term=.db2lRZZnlP#.utDAkwwGAp