イベンター視点でイベントを考える。

でも、それだけじゃなくて、興味のあることを全部書こうと思う。

Sharingbox


先日、The New York Coffee festivalに行ってきました。

The Coffee Festival

https://www.newyorkcoffeefestival.com
すべての写真がボケていますね。

入場料$20で、誰でも入れる展示会でした。 中では、試飲用のコーヒーが配布されており、好きなだけ飲めるというシステムでした。 コーヒー好きには、たまらない展示会ですね。
私としては、レモン味のコーヒーとコーヒーリキュールのカクテルが美味しいという印象でした。その他も色々ありましたね。結構コーヒーの飲み比べができたり、ステージでアーティストが歌っていたりと、楽しかったので、来年も行ってみようかな、と思っています。

そして、そのfesにこんなものがありました。

Sharingboxという、セルフィーブースです。

Sharingbox

http://web.sharingbox.com


トレードショーやプロモーションイベントでも使われいてたり、店舗でオリジナルのブースを作って写真が撮れるというサービスを行っているようです。

オリジナルでブースも作れるようですので、様々な会社がOEMしてます。



可愛いですね。

プロダクト説明の一番わかりやすいビデオを見つけたので、共有しますね。

youtu.be

写真とって、sns送って、写真ももらえるマシーンです。

イベントでも店舗でも使いやすそうだなあ、という印象です。

日本にも、イベント用の簡易プリクラマシーンがありますよね。 それよりはもう少しコンパクトに感じました。

ブースのデザインもプリクラブースよりかは、ぼてっとしていないので、 他の装飾の邪魔にもならなそうです。

オフィスのエントランスに置いても良いのではないでしょうか。

最後に、私が、このウェブサイトを見て一番かっこええなあ、と思ったところは会社がBrooklynにあるってことでしょうか。もちろん、他にもかっこいいとこあるんですけどね。

Brooklyn オフィスか。あこがれ🗽

というわけで、このオフィスに、来週遊びに行くことになりました。

憧れが、また大きくなっちゃうだろうなあ。