イベンター視点でイベントを考える。

でも、それだけじゃなくて、興味のあることを全部書こうと思う。

NY サンプリング事情 2


この間、Yelpのサンプリングが行われていて、ちょっと変わっていたので、ブログを書きますね。

Yelpは日本にもありますが、日本ではあまり人気のないタウンページ型📔アプリです。

(若い人はもうタウンページの存在も知らないのかなあ。まだ、サービスはあるようですが、、、)

日本ではレストラン探しだと、みんな食べログを使うから、日本でYelpを使ってる人は見たことないかなあ。。

Yelpは、レストランだけじゃなくて、何でも探せてランキングで出るので、今いるNYでは必須アプリで、便利です。

で、そのYelpのデリバリーサービスのYelp EAT24がサンプリングをしてました。



Yelp EAT24

https://eat24.com



それがこれだあ❗

なんだ、このバルーン🎈は⁉

このサンプリングはですね、お姉さん二人でやました。それも、そんなに人通りがないところで。

かなり体力がいりそう。

近くにバルーンしまえるトラックもなかったし、男性スタッフもいないし、トイレいくとき大変そう。とか、こんな感想しかでないけど、正直あのバルーンなら背負ってみたいとは、何度か思った。軽い人だと浮いちゃうのかな~とも何度か思った。

日本だと、危険ということで、却下されそうだな。

で、何配ってたかというと、

この手型『High Fiveうちわ』でした。

うちわの効果はまったくありませんでしたが、なんか、友達と楽しく遊べたのでOkでしょう❗

ちなみに、このうちわにはディスカウントコードが付いていて注文すると値引きしてくれるってやつでした。

UberEATS の対抗策でしょうかね。きっとそうなんでしょうねえ。

それより、サンプリングで気になったのは、こっちって道路許可証必要なのかな?

とりあえず、謎のままにしておきましょうか。いつかこっちのイベンターに聞いてみますね。