イベンター視点でイベントを考える。

でも、それだけじゃなくて、興味のあることを全部書こうと思う。

youtubeってすごーい!


ニューヨークに来て、2ヶ月ですが、どうしてなんだろう??ってことがあるんですよ。あのね、この2ヶ月で↓こうゆう人↓いっぱい見るんですね。 shutterstock_344271863
さすがに隠し撮りはできなかったので。。無料素材から画像見つけてきました。 あのね、片足ケガしてる人に異様に多いんですよ。この2ヶ月で30人以上は見たと思う。もっと見たかも。
昨日も2人くらい見ましたね。片手ケガしてる人にも何人か遭遇しましたしね。
地元の人に聞いても不明なんですよ。誰も疑問に思ってないみたいなんですが、、
一人が教えてくれて、昔、News Weekになぜ夏になるとNew Yorkerで片足ケガしているのか、記事が載っていた、と。
そこには、New Yorkerは夏になると、海でヨット(もしくは船)遊びをする人が多くなって、
片足を港とヨットの間に挟んでしまって、足をケガする。ということでした。
どこまでが本当なのか??
私は、これをニューヨークの七不思議の一つ認定しています。

で、今回は、ちょっとイベント外れます!


私、youtuberになるつもりはないんですけど、どうしてもこれが欲しかったんです!!(過去形) www.youtube.com
正直今も欲しいんですが、、
ご存知ですか?Osmoというスマートフォンを操作パネルにした4Kカメラです。
比較映像なんかもいっぱいあって、なかなか優れているのがわかります。

比較映像

www.youtube.com www.youtube.com
Djiというドローンを扱っている会社のカメラです。
スクリーンショット 2016-07-25 21.50.12
http://www.dji.com/jp
まあ、とにかく綺麗なので、何となく欲しかったんですね。会社に買ってもらうのが一番なんですけどね、使用用途の提案もしてないしね。正直、今私、動ける仕事できないんで、何も使うあてがない。そして、そこまでわがまま言えない。。
自分で買うのもいいんだけどね、セットで75,000円が今のヒノクマにはきつい。。
楽天で買うとポイントもつくんですけどね、ちょっと高いかな。。と。
で、ずっと二の足踏んでたんですよ。

そして、このブログを書き始めたと。。。。 そしたらね、すごいyoutube機能見つけたんですよ。


まず、これ前回の書いた記事にはったyoutubeです。
ぶれなくよく撮れてるんですよね。 www.youtube.com
でもね、実際に撮ったのこれなんです↓ www.youtube.com
本当に信じられない。私の手ぶれが、なくなっているー!これって、みんな知ってて当然なのかな?
これで私の求める記録映像レベルクリアじゃん?と思ってしまいましたー
私のスマホは、Sumsung 4Sなんで、だいぶ前ので、動画記録解像度は1920×1080です。
4Kでなくても、youtubeの最高画質がw1920なので、全然問題ないですよね。
Youtubeは、記録・バイラル・アプリ連携・内部資料・youtuber的な使い方など色々用途があると思うのですが、 この手ぶれは記録とか内部資料にかなり役立ちますよね。
ある程度手ぶれがなくなるだけで、人にも見せられるし、営業資料にも使えるなと。特に私のような動画編集するの苦手な人間には、かなり助かります。いずれもっと編集機能も増えるんでしょう。楽しみです。
というわけで、私のほしかったOsmoはもう少し我慢できることが判明した。という記事でしたー
ご清読誠にありがとうございましたm(        )m