イベンター視点でイベントを考える。

でも、それだけじゃなくて、興味のあることを全部書こうと思う。

Digital Signageのすごいやつ見た!

ニューヨークでね、絶対もうお酒飲まないって決めてたんですよ。夜一人で歩くの怖いし、私は飲むとダメ人間になるので、飲みすぎてお財布なくなったら、嫌だしとかね。
でもね、ニューヨークってめっちゃおしゃれなルーフトップバーがいっぱいあるんですよ。お気に入りはね、あるのですが、お友達に紹介してもらったので、内緒にしておきますね。しょないです。

ので、Expediaで色々なルーフトップバーが紹介されてたので、それをチェケラーしてください。
www.youtube.com

で、今回は、Digital Signageの最高峰を見たので、それをご紹介します!


見てもらったほうが早いので、下記写真をチェケラー!
f:id:cupcakewillhelp:20170912162632p:plain
分かります??ランボルギーニの上に映像モニター(両面)が載ってました。

ブオンブオンエンジン音鳴らしてました。

映像もあるので、どうぞ。私の変な独り言は気にせず。。。
www.youtube.com
日本でも、色々ありますよね。

モニターとかだと、こんなのとか
www.youtube.com
キャラクター載せてるこんなのとか、
www.youtube.com
キャラクター載せてないのもありますよね。通常のラッピングトラックですね。

あと、ガラスで中にデコレーションできたり、冷凍車貸し切れたり、トラックも使いようが様々で面白いですね。よくうちでも提案してましたね。

でも、こんないい車で見たことないな、これはこの商品のためだけのデジサイ(長いんでいつもこう呼んでるんです)なのかな、と思って、調べてみました。

で、サイト見っけ!


スクリーンショット 2016-07-25 20.58.37Source: Captacar

http://www.captacar.com/

Captacarって言うようです。

その他のサイトによりますと、今年の1月末にこのCaptacarはスタートしたみたいですね。

Souce:Digital Signage Summit DSE 2016: DooH Streetsigns on Top of Lamborghini スクリーンショット 2016-07-25 21.06.19.png
http://digitalsignagesummit.org/blog/2016/03/14/dse-2016-dooh-streetsigns-on-top-of-lamborghini/


上に乗っかってるモニターは 46” Samsung LED display だそうです。

Tesear movieもあったんだけど、ちょっと外観はわかりづらいですね。全体像が出てないから。。

www.youtube.com


私はマンハッタンのユニオンスクエアガーデンらへんで見たと思います。

人が多いところですね。

金額は問い合わせしないとわからないようです。ので聞いてみました。

が、やっぱりちゃんとした案件にしか答えてもらえなかった。。

というわけで、ご興味あるかたは直接お問い合わせいただくか、

私に問い合わせさせてください!