イベンター視点でイベントを考える。

でも、それだけじゃなくて、興味のあることを全部書こうと思う。

youtuberになりたい…

そんな気持ちを捨て去って、ブロガーになることになりましたー。わーい。


私は、2008年よりイベント制作を部門に持つCreative Network System, Incに所属しておりまして、ずっとイベント畑を歩いてきました。その中で、自分の興味のあるものが多くあり、ブログにしたためていこうということになりました。

正直私は、今まで人には言わなかったのですが、オタクなんですね。

ただのイベントオタクです。

メディアアートが大好き!インタラクティブ系めっちゃ知ってるよ!とかいう、

イケてるおしゃれな人々の中には入れないただのオタクですね。

職業病なのか、ただのオタクなのかわからない。でも、好きなんですね。

でね、もう認めることにしました。

で、このブログを書く上での前提を2つだけお知らせしておきます。

  1. 私はイベントの人間なので、イベント関連のことがほぼかな。

  2. 私は今、ニューヨークに住んでいます。


EVENT

1については、私が実際の仕事で関連性があるものを話題にあげようと思っています。


やっているのはプロモーションだけではないので、

どちらかというと、ステージ系(プレゼン系)が多くなるんじゃないかと、私は踏んでいます。

報告だったり、憧れだったり、分析だったりを書こうかなと。これはどうゆう風に作られているんだろう??みたいな。。憧れについて書くことが多いでしょうね。

746

2については、住んでみたいという思いから2016年5月末からニューヨークに住み始めました。


色々Visa関連が大変なので、思い切って学生をしつつ、中目黒が本拠地のCreative Network System, Incに在籍させていただいてます。

アメリカにいるので、日本の事例をネタにするというよりかは、もともと私が憧れをいただいていた

アメリカンエンターテインメントをネタにしていくことも多いと思います。


あとは、ニッチなネタですかね。ニッチすぎて誰が見るのかわからないようなネタを

書こうと思っています。


では、是非購読お願いしますね!